2014年4月17日木曜日

SNSと孤独

ある研究によればSNSはやればやるほど、孤独感が強くなるそうだ。

誰かと繋がるためにやっているsnsを、やればやるほど孤独になってしまうなんて、なんだか皮肉だね。

あと気に入らないのは孤独がかわいそうみたいな物の見方が世間に溢れていることだ。
それは絶対間違ってる。孤独じゃなくて孤高なんだよ。

ひとりぼっちでもやっていける人は、精神的に強い人だ。むしろ馴れ合いでたむろしてる奴らのほうがかわいそう。

ひょっとして、孤独に耐えられない精神的に弱い人が、SNSに沢山時間を割いているっていうことなのかな。
それなら、snsに割く時間と孤独感は相関するよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿