2014年5月11日日曜日

PD

パニック障害は恐ろしい病気だ。
負のスパイラルから抜け出せないと、日常の色々な事が怖くなってきて、出来る事がどんどん少なくなっていく。
筋肉が段々動かせなくなっていく恐ろしい病気があったけど、まさにあんな状態で徐々に蝕まれていくんだ。

不安のスパイラルに陥っているとき、なかなかポジティブな思考はできないかもしれない。
死んだほうが楽だと思うことは何度もあるかもしれない。

でも忘れないで欲しい。

負のスパイラルがあるってことは正のスパイラルだって当然ある。

どん底にいるってことは、もう上がるしかないんだよ。

底を知ってる人は、誰よりも強い、そして誰よりも優しくなれるはずだ。

今はダメでも、いつかきっと這い上がってやる。

負けても負けても、まだ立ち上がるんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿